Archive for: 𔃷月 2011’

夏祭り

2011/07/31 Posted by てるりん祭実行委員

きーみーがいたなーつーは、とおいゆめのなかーぁー♪



今日は与那原の大綱曵。綱引き真っ最中に綱が真っ二つに切れる大ハプニング!!!

前日は地元の山川まゆみさんのステージもあったようです♪

夜はプラザハウスでのエイサーナイトで夏を満喫(^-^)

そういえば『夏祭り』はWhiteberryがカバーして再ブレしてましたね。


夏まつり

2011/07/30 Posted by てるりん祭実行委員

毎日あついですね。

この時期、沖縄ではいたるところでお祭りがあります。

お祭り好きとしては全部みて回りたいところですが、

今日は厳選して、名護夏まつりに行ってきました。


ゆかたコンテストが目当てとは口が裂けても言えません(^-^;

キジムナーフェスタのイベントでは、
悪役キャラに真剣に逃げ惑うこどもたちがかわいかった!

さて明日はどこの祭りにいこうかな~(^-^)


キジムナーフェスタ

2011/07/24 Posted by てるりん祭実行委員

沖縄市では昨日からキジムナーフェスタが始まりました!

各所でいろんなイベントやってます!

下の写真は、コザ・てるりん祭の出演者兼スタッフの、ひがよしひろ wirh TARAさんのLIVE♪

7/31までやってます!

 

 

 

で、今日7/24はテレビのアナログ放送終了の日でしたね。アナログさんお疲れ様。


海の日

2011/07/18 Posted by てるりん祭実行委員

海の日ですね。

今日の沖縄市は、雨が降ったり止んだり、台風の影響でがじばーばーしています。

そして、そして、女子サッカー!優勝しましたね!おめでとうございます。

かじは日本に吹いてきているかもしれません!

ありがとう、なでしこジャパン!(^o^)v


スタッフ日記

2011/07/01 Posted by てるりん祭実行委員

このスタッフ日記は、
4月4日のコザ・てるりん祭に向けて準備をしているスタッフの日記です。
準備の模様や沖縄の日常などを発信していきます。
スタッフのワクワクドキドキを皆さんも一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
どうぞお楽しみに!


公式ウェブサイトを開設しました!

2011/07/01 Posted by てるりん祭実行委員

公式ウェブサイトを開設しました!

コザ・てるりん祭 公式ウェブサイトへのアクセスありがとうございます。
より充実した情報を提供するために、開設いたしました。
コザ・てるりん祭の開催に向けての準備状況やイベント情報、地域情報などを発信してまいります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
コザ・てるりん祭とは
コザ・てるりん祭は、沖縄の音楽・芸能・文化に功績を残した照屋林助(愛称:てるりん)や諸先輩方を偲び、感謝の気持ちをこめ、継承していく為に、また地域活性のためにコザの街を盛り上げていこうという目的で、照屋林助の次男・林次郎が企画し、賛同するアーティストと仲間により運営、開催しています。

毎年”てるりん”の生誕日である4月4日に、登川誠仁先生を始めとする”てるりん”に縁ある沖縄を代表する芸能家・音楽家の方々にご出演いただき、ご来場の皆様、出演者、コザ・てるりん祭に関わるすべての人に、素敵な時間をお届けできるよう、精一杯楽しんで準備・開催しています。